2012-09-11

【商品詳細】エレスチャル・スモーキークォーツ


先日入荷した、ブラジル・ミナスジェライス産のエレスチャルスモーキークォーツです。

身近に感じていながらも、なかなか手に取ることのなかったエレスチャルでしたが、ここ最近シリウスアメジストを皮きりにエレスチェルがどうも気になっています。

ミナスジェラス産ということで、やはりとてもグレードの高い石です。
エレスチャルと言うと大地のエネルギーが凝縮されたグラウンディングの石というイメージが強いのですが、実際触れてみると多くのヒーラーが説明しているようにハイポジションのエネルギー(ハートより上のチャクラ)とも繋がりやすい要素を持っているんだなと思いました。

カトリーナラファエルの【クリスタル・ヒーリング】の11章でエレスチャルが詳しく説明されています。
著者はエレスチャルとワークをするということは否応なしに【真実の自分、本来の自分】と向き合うことになってしまう、と書かいています。本当の自分を見ることはどういうことかというと、人間の身体のもっとも高い周波数と調和・同調するということ。それをするために同調しない周波数を取り除く作業が行われます。簡単にいうと、あらゆる傲慢な思考や態度が存在できなくなるということ。それらが浮上し、認識せざるを得ない状況になる。

だから著者はこの石とワークをするときは準備ができているかどうかを確かめることが必要だと書いています。なぜなら自分の古い習慣を脱ぎ捨てることは、容易なことではないから。直面しないといけないし、認めないといけないし、この先は今までの古い生き方にはしがみつかないと決心しなければならない。処理できないものが浮上してしまった時に、混乱を招いてしまう可能性が高い。


でもですね、個人的な感覚としては、今の時代の流れにはとても友好的な石だと感じています。
というのは変化のスピードが十数年前とはえらい違うからです。地球がそういうエネルギーであるのだから、その上に住んでいる私たちも同じく影響を受けています。むしろ、【本来の在り方】に戻ろうとベクトルを向けている方にとってはこの石はとてもいい仕事をしてくれると思います。







ブラジル・ミナスジェライス産
エレスチャルスモーキークォーツ
在庫2点


いつもありがとうございます!