2013-04-21

【日記】白藤の香りと再会


4月に入って、何やら新しい流れが動き出そうとしているのを感じております。
娘も3歳になり6月から幼稚園です。今まで育児と並行してのお店の運営でしたが、6月からはぐーっと石と密着してお仕事ができるのではないかと思っております。
娘と石について語り合ったり、ヒーリングワークをするのもあと数年でできるようになって行くのでしょうか。なんだか楽しみです。
私が石を海岸などでよく拾ったり観察しているせいなのか、娘も外遊びは石拾いが多いです(汗)。


自分の幼少期の遊び方ってどうだったかなと思ったりしたのですが、石はあまり拾うことはなかったような気がしています。でも夏に行く海岸や道端に落ちているのガラスやタイル(タイルってよく落ちていました。何でだろうと思うのですが。)は拾って集めていました。それを見て母は自分もそうだったなと話していたのを覚えています。
そんなことを思い出したのは、懐かしい花の香りをかいだからなのかなと思ったり。
とっても懐かしいのだけれど、何の花なのか分からなくて、香りをたどっていくと藤の花だということが分かりました。 


そういえば、小さい頃の近所の公園には藤の蔓でできた日よけが砂場の上に作られていて、公園には必ずと言っていいほど藤がありました。この香りが藤の花だと今まで意識したことがなかったのに、記憶ってすごいなと思います。

ふと懐かしさを感じる時、それが初めて触れるものであっても、実は記憶の奥深いところで反応しているのでしょうね。始めて触れるものでも、その存在の魂やエネルギーとはどこかで深く関わり合ったことがあるのかもしれません。出会い、再会って面白いです。


さて、近日UP予定のMGMクォーツをひとまずお先に写真だけお披露目。
2点UP予定です。


いつもありがとうございます♪

LIGHTNESS TREE
http://lightnesstree.shop-pro.jp/