2014-04-20

【新着商品】まとめてどん 2014年ツーソン商品・第4弾


2014年ツーソン商品のご紹介、第4弾です!
今回ご紹介するの石は少し渋めな石でしょうか。
私はメタル系の石がとっても好きで、一見、じみーな石にいつも魅かれてしまう傾向にあります。
石の好みは皆さんおありだと思うのですが、【この形は譲れない】みたいな、形状からくる魅力もありますよね。お客様とメール等でお話しさせて頂いていても、やはりそうですよね!と共感させて頂くことが最近多いです。嬉しい限りでございます。^^

さて、今回も順にご紹介させて頂きます。

▲リモナイトinクォーツ
憧れのEarth-Love Mineralsのロバート・ジャクソン氏から仕入れた1点。リモナイトという石を初めて知りました。まだ、ツーソンの旅の記録の方では紹介させて頂いていないのですが、リモナイトの原石をその場で見せて頂きました。この石のポイント部分のファセット面に大変小さなレコードキーパーが多数刻まれています。また、根本部分は大変綺麗なセルフフィールドが見られます。
【掘り下げる】というキーワードを持つ石だということです。
http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=73752110



▲イルバイトwithカルサイト
黒の結晶がイルバイト、白い半透明の石がカルサイトです。
イルバイトは最近注目を浴びているへデンバーガイトonクォーツに付着している石です。もちろん、へデンバーガイトとは別々のお店で見つけたのですが、2種類のイルバイトが集まっていました。こちらの石はロシア産。イルバイトのこの結晶構造に魅入ってしまいます。
イルバイト自体は独自の発想を呼び起こすことを助けると言われています。
http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=72475750



▲ディーライト
こちらもお初な石です。イルバイトwithカルサイトの石と同じ、カルフォルニアの石屋さんから購入しました。とってもクールな若いお兄さんが運営されていて、ずらっと並んだ石がどれも細かい結晶の石ばかり。そして珍しい組み合わせの石が多いこと。
ディーライトは雲母系のミルフィーユ状の結晶構造とも違く、ルチルのように細かい針状の結晶が重なってできています。大変もろいです。よく写真を見て頂けるとうっすら青みがかっている部分があることが分かると思います。成分は主に鉄と銅だということです。
ベルベット生地のような雰囲気があります。
http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=72808428



▲スファレライトwithフローライト&カルサイト
茶色いメタリックなスファレライトを母岩として、スクエア型のフローライトとホワイトカルサイトがついている一点です。スファレライトはかなりおすすめな石で、特に芸術に関わる人に押したい一点。スファレライトは主に鉄の成分を持ちます。フローライトと一緒に産出されることが多いのですが、カルサイトも!しかもテネシー・Elmwood産といったらステラビームカルサイトが産出される地域。確かにカルサイトの形がステラビームカルサイトと同じ形状なんですよね。そして、とっても綺麗。
おすすめな一点です。
http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=72469364




▲フローライト
スクエア型の細かい結晶構造をもつ深い紫色のフローライトを探し歩きました。
なかなかこれ、というものが見つからず、やっと見つけたのがこちらの2点。別々のお店で購入しました。上がイリノイ州産、下がテネシー州産です。イリノイ州産のフローライトもクオリティーが高いですが、同じ大きさでもやはりテネシー州・Elmwood産のものはさらに綺麗でした。


▲マグネタイト
フローライト結晶とまったく同じ形のマグネタイト。買わずにはいられませんでした。
渋い色味とこの形・・・・!
3点在庫がございましたが、残り1点となっております。
http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=72865718



▲ユーディアライト
ロシアさんのユーディアライトです。
ツーソン初日と最終日に立ち寄ったロシア人のおじちゃんのお店で購入。
至近距離で話し、背中をバンバン叩く店主さんでしたが、置いている石はとってもクオリティが高く、素敵な石屋さんでした。
愛についての効果的な石。
ユーディアライト、残り1点です。
http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=73016056



▲フックサイト
同じく、ロシア人のおじちゃんのお店で購入したフックサイト。
なんて綺麗なんだと惚れ惚れした石です。
エメラルドグリーンに少し淡いブルーが混ざっているところがあるのですが、それはカヤナイトだそうです。フックサイトはカヤナイトやルビーなんかと混ざって発見されることが多いとのこと。
こちらも、残り1点です。
http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=72919401







LIGHTNESSTREE
http://lightnesstree.shop-pro.jp/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/LIGHTNESS-TREE/176717089135374

にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
ランキング参加してます☆
クリックお願致します!

LIGHTNESSSTREEメールマガジン Vol.49

メールマガジン・バックナンバー 5月22日配信の内容です! LIGHTNESSSTREEメールマガジン Vol.49 こんにちは、LIGHTNESSTREEの田坂です。 いつもご利用頂きありがとうございます。   つい先日読んだ脚本の中...