2014-05-02

【日記】2014年 旅の記録05 ツーソン・ミネラルショー4日目


ツーソン最終日はまだ周れていない宿泊場所のクラリオンインを見ました。
午前中は一人で周り、午後は家族でアフリカン民芸品に行こうという予定で。
外のブースでルースを拝見、これといって魅かれるものがなく、隣のホテルに移動。
初日に行ったヒマラヤンを売っていたロシア人のお店へ。
店主、バンバン背中を叩いて歓迎してくれました。
痛い、そして前回も思ったとおり、話す時の距離が近い。
ピンク系の石を探して歩いてたのですが、こちらで数点購入。
彼の扱う石はやっぱり素敵だと思いました。
店主に明日からセドナに行くのだと言うと、【自分は10回も行ったことがある】と言ってました。
グランドキャニオンもお勧めだそう。

来年のツーソンでもまた彼のお店に寄らせて頂きたいと思いました。


午後からは家族でぶらぶら。
娘とパートナーをつれてロバート・ジャクソン氏の所へ。
ショーケースの中にはまだまだ気になる石があります。
クリスタルヒーリング用に数点石を購入。
1つ素晴らしい石に目がとまり、【買わせていただいてもいいでしょうか】と尋ねると
【もちろん、あなたの様な方にもらってくれるなら私も嬉しい。】と仰ってくれました。
そして写真を一緒に撮ってもらいました。


その横でナッツを食べる娘。↓


今回のツーソン仕入れは終了。
正直、スタミナ切れでこれ以上周れませんでした。
今回行けていないエリアは2つ。
ジェム系のショーエリアとウッド系のエリア。
来年はもっと頑張らないとと思いました。

最後にアフリカンブースをぶらぶら。
家族時間となりました。







ブロンズの民芸品を少し仕入れました。
このあと行くセドナでもネイティブアメリカンの雑貨を購入したので、
旅先の雑貨カテゴリーを作ってアップしていきたいと思います。

2014年ツーソンミネラルショー、旅の記録はここまで。
やっぱり石屋はやめられない!


LIGHTNESSTREE
http://lightnesstree.shop-pro.jp/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/pages/LIGHTNESS-TREE/176717089135374