2014-10-17

【2014年ツーソン】ラスト!ツーソン商品まとめてどん



台風が行ってから熊野はすっかり秋になってきました。引っ越し作業は大詰めで、いよいよ2週間を切りました。私は結構せっかちな性格で、小さい頃から何か行事があるともう何週間も前から準備をする子でした。待ちくたびれて当日前に疲れてしまうタイプ。^^;
今回ももう殆ど荷物を整理してしまって、食器を段ボールに詰めてしまいたくてうずうずしています。来週は娘の遠足があるのにお弁当箱を詰めてしまったことに今朝気づきました。あーあ。

さて、今回はのびのびになっていましたツーソン商品、まとめてご紹介致します♪
ツーソン商品も大分少なくなってきましたが、大好きな石はまだ待機しております。ご紹介しますね(*^^)


【バイカラートルマリン】
ブラジル産

ツーソンの旅の記録で【一点素晴らしい石】という風に書いたのですが、最終日にボブ氏からお預かりした石です。ハートにダイレクトに響く石をこの日ずっと探していまして、最後に出会った石でした。
数ヵ月後に大阪ショーでであったモルダバイトとどうもセットで置きたくなる。モルダバイト自体も素晴らしいクオリティの石なので、バランスがとれるのかなと思ったりしています。
並べて撮ったのかこちら。↓

バイカラートルマリン http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=78796298
モルダバイト http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=78796709
とってもパワフルな石です♪


【ブッケンハウトジャスパー・ワンド】
当店でとっても人気なブッケンハウトジャスパー。いつもタンブルが多いのですが、こちらは珍しいワンド。クォーツが取り込まれている様子がよく分かる一点です。もうびっしり入っています。
こちらもボブ氏の商品。一方向に方向づけられているので、クリスタルワークをされている方にはとってもおすすめです。

ブッケンハウトジャスパー・ワンド http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=78923580



【ケセラストーン・スフィア】
こちらも人気な石、ケセラストーン。このモザイクの様な石は何でしょう?と魅かれる方が多いのではないかと思います。私も大好きな石。渋い茶と淡いオレンジの色合いはどちらもマットな質感なのですが、そこにちらっとのぞくブルーの石、これがたまりません。
以前は好んでハート型のケセラストーンをよく入荷したのですが、もうハート型はないとのこと。1年以上みてないでしょうかね。タンブルも在庫があと1つになりました。あわせてご覧ください♪

ケセラストーン・スフィア http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=79120675
ケセラストーン・タンブル http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=79120274




【アキシナイト】
ロシア産
あまり知られていない石です、この石。アキシナイト。日本名では斧石っていうそうです。

なぜかどうしても気になってしまった石、ツーソンミネラルショーのいたるブースで目に飛び込んでくるんですね。でもそんなに数があるわけでもなく、ヨーロッパのお店で何点か見ました。でも最終的に決めたのが、やはりボブ氏のブース。平たく表面に菱形の面を持っています。ファーデンにも似ている形状だなと思うのですが、あまり詳しい石の説明はまだありません。
色味もパープルグレーや黄土色っぽいのも見かけました(大阪ショーでも目に飛び込んできました)。なぜなのかは分からないのですが、鉄かマンガンかマグネシウムいずれかで色合いが変わるのかなと思ったり。
メロディさんの本でも紹介されている石です。色味はすこーし紫の入った茶色です。


アキシナイト http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=78924844



【ゲーサイトインクォーツ】
ブラジル産
こちらはメロディさんから購入した石。ゲーサイトがびっしりと入っています。大きさも700g近くあって大きい石。メロディさんはこの石を「スーパーセブンのなかに含まれている石の1つよ」と紹介してくれました。この大きさのゲーサイトインクォーツは私も初めてでして、ずっしりと安定感を感じます。

ゲーサイトinクォーツ http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=76028394


【ジャスパー】
産地不明
こちらもメロディさんのブースから購入しました。これ、何の石ですか?と尋ねるとボブ氏のところへ、ボブ氏もこの石を見て「ほー」といい、「ジャスパー」だと。でも産地は分からず。分からないけれどグッと魅かれてしまいお預かりしました。渋い色の石でハート型って!(@_@)好みです。
ジャスパー http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=74843260


【Palaeosmunda williamsii Gould シダ植物・ペトリファイドウッド】
オーストラリア産
この石も紹介がまだだったのですね。今回のツーソンショーで出会った石の中で一番苦労した石。何を苦労したかと言いますと、この石の紹介です。まずPalaeosmunda williamsii Gould、これが何なのか分かりませんでした。ペトリファイドウッドだということと、場所ととれた年代はディーラーから教わったのですが。。。
調べて調べて、オーストラリアの恐ろしく古いシダ植物の化石ただということが判明。シダ植物の生い茂るたくさんの幹の部分をカットした化石です。これはディーラーさんが絵を書いて説明してくれました。オパール化したのではと思うのですが、幹と幹の間にブルーの鉱物が入り込んでいるのが綺麗です。
Palaeosmunda williamsii Gouldはオーストラリアのクイーンズランド州・BlackWaterというところで産出されるシダ植物の化石です。シダ植物は茎が何本も束になって茂る植物で、その茎部分の化石になります。そのため輪切りにカットされたように丸い茎の断片が見れます。この石は約2億6000万年前のものだということです。



Palaeosmunda williamsii Gould シダ植物・ペトリファイドウッド 



【バリサイト】
オーストラリア産
こちらもオーストラリアのブースで購入した石。なんだろうこの色合い、渋い、と見ていると、店員さんが「僕も大好きな石です」とお勧めしてくれました。西オーストラリア・Milgunというところでとれる石なのだそうです。実はこちらもメロディさんの本で紹介されています。自らにあるネガティブな要素に繋がり、取り除くことを助ける作用があるとのこと。おそらく日本ではめったに見られない石だと思います。(そんな石を扱えるなんてドキドキしてしまいます。)
アルミニウムリン酸塩、これはターコイズと一緒の成分。店員さんもそう説明してくれました。エメラルドグリーンの部分がそうですね。
2点あります。もう一つの方はターコイズ部分が多いです。どちらもお勧めです。


バリサイト(上) http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=74561690
バリサイト(下) http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=74553338




【ファーデンクラスター】
パキスタン産
ラストはこの方。ツーソン最終日にマリリン&トーマスさんのブースでマリリンさんから譲り受けたファーデンクラスターです。この石はマリリンさんもお気に入りだったみたいで、値段がついていませんでした。1200gの大型のファーデンは私もはじめてみました。それぞれのファーデン結晶に糸がみられます。メインの一番大きな結晶は中に大きな糸が入っているのが分かります。
スーパーセブンと同等の役割・使い方のできるファーデンは当店では大変人気の石。糸の方向はクラスターですが全体としては一方向なので、ワークにも使えると思います。さて、どんなエネルギー効果がおこるのでしょうか。。。

ファーデンクラスター http://lightnesstree.shop-pro.jp/?pid=78790025



これでツーソン商品はすべてアップし終わりました。
時間がかかってしまい申し訳ございません。。。
ツーソンミネラルショー、勉強させて頂き、ありがとうございました!



LIGHTNESSTREE
http://lightnesstree.shop-pro.jp/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/LightnessTree2012


LIGHTNESSSTREEメールマガジン Vol.49

メールマガジン・バックナンバー 5月22日配信の内容です! LIGHTNESSSTREEメールマガジン Vol.49 こんにちは、LIGHTNESSTREEの田坂です。 いつもご利用頂きありがとうございます。   つい先日読んだ脚本の中...