2014-10-01

【商品詳細】ビビアナイト・ノジュール/オーストラリア・アングルシー産


2014年今年のツーソンミネラルショーで、虜になった石、ビビアナイトノジュールをご紹介♪
ツーソン2日目でしたでしょうか、メロディさんのブースでこの石を発見しました。この石は?とメロディさんに尋ねると、【ビビアナイトノジュールよ、でもこれは売り物ではないの】と。
そして、お知り合いのオーストラリアの石屋さんのブースを教えてもらいました。次の日、ビビアナイトを探しに一人探索。上の写真にあるビビアナイトをゲットしました。(本当に素敵なお店でした!)

このビビアナイトノジュール、帰ってきてネットで日本語検索しましたが、出てくるのは輝石ばかり。全く見つかりませんでした。

ビビアナイトノジュールについては、メロディさんの新書、【Love is in the Earth: Passport to Crystals - The Little Book】に新たに追加掲載された石。ツーソン滞在中に読みました。
オーストラリアのアングルシーという海岸で見つかるんです。見つかる時はノジュール状で、中を切断すると空気に触れて青色になるのだそうです。そして、メロディさんの本には、アボリジ二―の儀式に関連しているとの情報。アボリジニーのエネルギーにリンクする石だなんてーと大興奮でした。
海のスピリットにもリンクするとも書かれています。ホントに、海からの贈り物や!と思い、どうしても海をバックに合成したトップ画像を作りたかった。。。ああ、もっと技術を磨きます。

まだ、日本ではあまり知られていない石ですが、強くお勧めしたい。おそらくこれから日本の市場にも出てくるのではないかと思います。マリリン&トーマスさんのブースでもこのビビアナイトノジュールをたくさん置いてありました。(スライスの石はマリリン&トーマスさんのブースより購入。)


一番のお勧めはこの石。
もうホントにため息が出てしまいます。
小さくなって泳ぎたいねとスタッフと話してます。


こちらも大きいサイズのノジュール。
とんと置いてこのように直立します。
こちらもとてもお勧め。




スライス3点です。
2番目のはかなり緑色が濃くて、味があると思います。
3番目のはかなりの厚みがあります。色味も青と緑部分もあって綺麗。

詳細はビビアナイトカテゴリーからどうぞ♪

▼▼▼




LIGHTNESSTREE
http://lightnesstree.shop-pro.jp/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/LightnessTree2012