2014-10-10

【お知らせ】LIGHTNESS TREE 移転のお知らせ


ついにこのお知らせをブログで書ける時が来ました。
移転のお知らせです。

2014年10月27日をもちまして、和歌山県田辺市を離れ、山梨県北杜市に移転することになりました。

山梨県!沖縄ではないのか、と驚かれているのですが、石垣島を検討してほぼ移住が決まりそうな段階で、方向転換となりました。方向を変えたのが9月頭、それからスーパーミラクル超特急でことが展開し、山梨の北杜市に移住が決まり、今大急ぎで移転の準備を進めております。

ネットショップですからね、ネット上の移動はありません。でも、石がどこに駐在するのかは重要なこと。今月末からは、八ヶ岳の麓で皆様とのご縁をお待ちすることとなります。どうぞ、これからもよろしくお願致します。

さて、メロディワークのお話し。
実は今回このようにあり得ないくらいの速さで移住が決まった、この流れを助けてくれた事柄があります。メロディワーク、メロディさんが作られたクリスタルワークの中の一つ、【コンシャスネス】というワークがあるのですが、そのワークをグランドフォーメーションの石を使ってやったのです。
どういうワークかと言いますと、コンシャスネス、自分の願望を実現するための情報を見に行くワークなんです。
このワークはとにかく何を聞きたいか、何の情報を得たいかを具体的にすることが重要でして、私の場合、【11月末までに北杜市へ移住したい】としました。

実は9月24日から3日間、甲府市と北杜市を毎日往復して、土地との相性を見て行きました。何度も町と山を往復して、山暮らしへ想いを固めていったように思います。しかし、北杜市には物件がない。ガッカリして帰宅すると、次の日に2件空き物件がでているんです。

その日、さっそくクリスタルワークをしました。
ワークの中では情報の書かれたファイルを探しに行きます。ファイルを見つけたら、中に書かれている情報を読んで行きます。私の場合は、新しい住まいの候補物件2件の情報が書かれていて、その中の一つにお勧め物件がありました。実は別の方を狙っていたのですが、そちらはお勧めされません。理想の住まい、生活ができる環境はこっちだ!、くらいに強く書かれていたので、へーと思いながらもワークを終えてからすぐにパートナーに話して、内覧の予約をしました。
しかし、内覧予約は2番手。でもファイルには、【大丈夫だから、すべてうまくいくように用意しているから、驚きを待っていてね】と書かれていましたので、信じて待ちました。といいますか、あまり執着せずに待つことができたんです。何もしない、委ねるということをしていたように思います。なんといいますか、【大丈夫だから】と書かれていて、ほっとしたと言いますか。。。

そうしたら、2日後に不動産屋さんから電話があって、初めの方がキャンセルになったので、すぐに内覧できるとのこと。しかもオーナーは土日しか対応できない。ここは行くしかないなと腹を決めて、土曜日は娘の運動会、次の日の日曜日、車を飛ばして台風の中、山梨へ行きました。

幼少期の父の畑
ビックリしたのはその住まい、私が育った町田の山の中の父の畑とそっくりなんですね。
今は東京の町田は都会化してしまって、かつての裏山もすっかり姿を変えてしまいましたが、私の小さい頃は山だらけで、木登りをして、蓮華を摘んで、ミミズを掘って(集めて(-_-;))遊んでました。土に近い暮らしをと思って和歌山に来ましたが、選べた環境はやっぱりまだどこか都会的。コンビニあり、住宅地の中の暮らし。家庭菜園も挑戦できませんでした。

保育園も図書館もそんなに離れていなくて、無農薬野菜をおいているファーマーズマーケットもあります!前には畑、後ろは田んぼ、隣の森には小川があって、クルミも採れたり、たぬき、イノシシ、アライグマ(!?)出る、(もちろんスズメバチや蛇も出ますけど)、家からは八ヶ岳がどーん見えます。
そうか、ワークで得た情報に書かれていたのはこういうことだったのか、と思いました。

このワークもっと多くの方に知って実践していただけたらいいなと思っています。
グランドフォーメーションの石についても、今後ブログで紹介できたらなと思っています。
導いてくれた全ての存在に感謝です。
引っ越し前に熊野の人や神社や土地にサヨナラのご挨拶に行きます。別れはやっぱり切ない。

お店は通常通り営業する予定ですが、引っ越し前後3日~4日程お休みを頂くかもしれません。
また詳しい日程はショップのお知らせ欄に掲載させて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願致します。

今後とも、どうぞ、よろしくお願致します!<m(__)m>




LIGHTNESSTREE
http://lightnesstree.shop-pro.jp/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/LightnessTree2012