2015-01-22

【日記】2015年はじまりました


ショップのプチリニューアルが終わったところで、ようやくブログの更新。もう1月末ですよ。
写真は今年に入ってからのものですが、現在、八ヶ岳は雪から雨に変わりました。

今日はとっても寒いです。

2015年が始まり、最初の新月も終わりましたね。
新月には願い事、ということで、私も目標をたてました。
習慣から現実は変わっていくので、ひとつひとつ習慣付けることからはじめていこうと思っています。


北杜市のベジタリアンのお店、キッチンオハナ

八ヶ岳に来て変わってきたなと思うこと、あります。食生活です。
娘が2歳からアトピーと診断され、2年間騙しだましランクの低いステロイドを使い、去年の4歳の誕生日前から脱ステロイドを始めました。今8ヶ月たったところです。アトピーの自然療法はうまくいっているという感触があり、娘の肌は去年の今頃とは全く違く、綺麗になりました。
このアトピー自然療法については落ち着いたら詳しく書くつもりでいます。

ヨガを夫婦でしていることもあって、我が家の大人もベジタリアンなのですが、娘こそビーガン。
ただグルテンは使うので(動物性たんぱく質のないホットケーキとか、スコーンとか)、最近気になっています。グルテンを使わない料理って・・・。
それから調理方法も変えました。といってもお米だけなんですけどね。炊飯器をしまい、毎日鍋で炊くようにしました。もう、全然味と質が違う。レンジを使わなくなってからは随分たちますが、炊飯器はなかなか手放せなくて。今は味をしめてしまい鍋でないと!と思う毎日。
春からは畑での野菜作りも楽しみです。


とはいうものの、霜が降りなくなるまで畑の種植えは厳しいのだとそう。
5月まで畑はお預けでしょうか。



富士山、晴れた日は毎日、素敵です。
本年も、どうぞよろしくお願致します<m(__)m>

LIGHTNESSTREE
http://lightnesstree.shop-pro.jp/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/LightnessTree2012