2017-04-21

【お知らせ】展示即売会 in 長野 【よみがえりの結び】

メルマガ等でお知らせいたしました、企画展のおしらせです。
今年は2度目の展示即売会となります。
元リゾーナレにお店がありました【灯鳥】さんとのコラボ企画となります。
八ヶ岳近辺に限らずファンの多い灯鳥さんの、移転にともない実店舗は休止されているので出店はとっても希少。この日を狙ってぜひお越しいただきたいと思います。
当店も実店舗を持っている訳ではないですのでね、こうやって灯鳥さんに声をかけていただけて嬉しい限りです。前回好評だったピアス、ツーソン商品などを展示してお待ちしております。ルースもたくさんありますので、ペンダント加工のオーダーも当日直接お受けできたらと思っています。(納品まで3週間いただきます。)



今回の企画、一年を通して何回か展開できたらいいねと灯鳥さんとお話ししていて、じゃあ回ごとにテーマを決めようということになりました。
今回は【光の候】テーマは【装い】
灯鳥さんの新着オーガニックな衣服と当店のアクセサリーのコラボ。
今まで身につけたことない色や素材をとりいれることで、【わたし】への発見があるよね、とお茶を飲みながら会話した中でテーマが生まれました。
私の最近の変化。女性性の感じられる石を身につけるようになったこと。笑
ピンクのローズクォーツとか、ミントグリーンのクリソプレーズ。私はこれらの石を身につけることにすごく抵抗がありました。それが最近、でもないですね、ツーソン帰ってきてからでしょうか、女性性についての気づきがあって、それがきっかけで身につけるようになったのですね。ピアス、耳に石を飾る。第6シャクラとも第5シャクラとも近い位置に常に石を配置するってどうなるのかなとも思い、ローズクォーツのピアスをつけてみました。思いの外ぐらんぐらんきましてね、調整されるのに2日ほどかかりました。
鏡で見てもはじめは違和感があったのですが、だんだんと慣れてきて、同時に女性性に関わる自分の内面のこだわりみたいなものが見えてきたりしました。耳に石を配置、良い感触です。

今回は色んな色の石をピアスにしようと製作しております。
暖かくなってきたし、ちょっと新しい色、新しい石を耳に飾って、お出かけしたい季節。
なるべく石のそのままの形を生かしてピアスにしています。

そうそう、先週、アースラブワークスの塩原さんに石の研磨の特別講習を受けまして(個人的にお願いして教えていただきました)、早速石を研磨しております。もう楽しい!時間忘れて石を磨いています。
今年いっぱいはピアス用の石を研磨ですが、来年に向けてルース研磨を勉強していきたいと思っています。

あとはですね、テネモスさんの【バンブー】という商品が入荷しております。
この商品、農薬使用の野菜の浄化などに使われるものなのですが、石の浄化もすごいのです。こちらも今回の企画展でお見せできたらと思っています。
WEBショップでの掲載も準備しておりますので、もうしばらくお待ちくださいね。

それでは、企画展当日、素敵な出会いと、再会を楽しみにしております!



タンザナイトピアス


【詳細】

灯鳥  &  LIGHTNESS TREE「よみがえりの結び」

心と身体と自然を結ぶ日用品と鉱物展

光の候 私に還る装い

4月29日(土・祝)
10:00〜19:00 

会場案内 
Cafe小舟さんの臨時休業日に
場所をお借りして開催します
長野県富士見町落合9984-1062 植松ビル 
 中央本線 富士見駅から徒歩10分
 中央自動車道 
小淵沢ICから20分、諏訪南ICから10分
駐車場あります




【当日・企画】
灯鳥
イルの台所
玄米おむすびと野菜スープを
感じることに集中して
食べる会


ご予約制 
11:30、12:30、13:30 各5席




無事に終了いたしました。
ありがとうございました。



LIGHTNESSTREE
http://lightnesstree.shop-pro.jp/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/LightnessTree2012